みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ウィルス感染!その後…

2008 - 12/25 [Thu] - 04:14

メッセで
「foto http://myspacy.biz/viewimage.php?=自分のユーザー名@hotmail.co.jp」という発言があったら注意!!
前回の記事で書いた訳ですが、そこに一緒に書いた方法を少しだけ画像を付けて説明します。




まず、ネットの接続を切る!
近くにLANがある場合は引っこ抜いて下さいw
これは、ネットからの様々な流通を防ぐ以外にメッセで他人に同じような手法で拡大するのを防ぐためです。

次に、タスクマネージャーを起動。
起動方法は「Ctrl+Alt+Delete」です。
起動したらプロセスをクリックし、「イメージ名」の部分をクリック。
fxstaller.exeもしくはimgs.exeがあった場合はその部分を右クリックして、「プロセスの終了」を押して下さい。(アルファベット順になっているので分かりやすいはずです。)

そして、適当なフォルダを開いて、検索をクリック。
手順0
左の「何を検索しますか?」の下の選択肢の「ファイルとフォルダすべて(L)」をクリック。


手順3
図のように「ファイル名のすべてまたは一部」に「fxstaller.exe」もしくは「img.exe」を入力して、検索をクリック。
検索結果で出てきたファイルはすべて削除して下さい。


そして、レジストリを起動します。
起動方法は色々とありますが、「ウインドウズボタン(ウインドウズの絵が書いてあるボタン)+R」です。

手順1
上のような画面が出たら「regedit」と入力しOKをクリック

手順2
すると、上の画面が出てくるので、
「HKEY_LOCAL_MACHINE」
「SOFTWARE」
「Microsoft」
「Windows」
「CurrentVersion」
「Run」
の順番でクリック。
「Windows Udp Control Center」があったら削除して下さい。

最後に、一旦電源を切って下さい。(再起動でも可)
こんな感じで。






メッセウイルス関連の記事
メッセのウィルスに注意!!!!!
メッセウイルス対策は前回で終わりじゃないぞ!

fxstaller.exeで探したらここにきたけど、自分の場合はrundll32がプロセスで動いてて、上で紹介してるレジストリに登録されてるrundll32が動かしているdllファイル消して、rundll32止めたら自動更新、cookieの変更が可能になったよ。
ちなみにrundll32が悪いわけじゃないから注意ね。レジストリのバックアップとってから実行したほうがいい。
なんにせよレジストリの場所知らなかったからかなり感謝

自分が踏んでしまったため、対処の参考にするとともに
ブログにて対処法、引用させていただきました。

ここを見て無事解決しました。
ここへのリンクを自分のところに記事として貼らせてもらいました。
もし不都合があれば削除しますので連絡ください~

手動対処法

こっちでも対処法載せてみました。参考にどうぞ
rfbyrf.blog75.fc2.com/blog-entry-132.html

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/971-78b1cc46

メッセでIRCBot.AKXウィルス大流行

クリスマスイヴに私の周りで爆発的に流行ったもの、それがメッセンジャーウィルスIRCBot.AKX。クリスマスプレゼントにウィルス(というかこれはトロイの木馬系です)はいらないですよね・・・。 私は幸い周囲でめちゃくちゃ流行っていた時間帯に既に寝ていたため、被害は...

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

