みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


「ブロードバンドニッポン アニカンスペシャル」レポ

2005 - 10/02 [Sun] - 18:31

馬鹿で何が悪い!
これは、ブロードバンドニッポンアニカンスペシャルのレポです。
興味のある人のみ、続きを読んでください。

「今週の水曜日にレギュラー放送を放送終了したのに、もうこのスタジオにいます。」

前回は、バンバンサーバーが落ちまくり、大変な混乱をきたしたまま終了しました。

『魔法少女リリカルなのはA's』より田村ゆかりさんと水樹奈々さんの登場!

普段と比べてどうですか?
いつもと・・・お、同じです!

----------------曲--------------------
なのはED(田村ゆかり)
--------------------------------------
パソコンでメールが読めません。
タモさんの番組のメールは動いてます

田「1個もメールが来てないんじゃ?」

今まで2人が同時に出演することはなかった。

ヨ「このメール、俺の名前が入ってねぇや。」

■■■キャラクター紹介について■■■
何を説明すればいいのでしょう?

===なのはについて===
ヨQ「どうやって魔法を覚えて?」
田A「急に降った様に」
水「違う!違う!」

ヨQ「どうやって魔法を使う?」
田A「えっ・・・」

ヨQ「なのはについて言いたいことを」
田A「なのはは、かわいいです。」

===フェイトについて===
Qフェイトのキャラクター設定は?
A最初は悪かったのに、なのはに出会って、色々変わっていって行く。

Q「最後はどうなった?」
A拘留

QそしてA'sになって?
A再び会う

Q2人の関係は?
A容疑者と被告

「CM行って、立て直します!」

------------------CM---------------------
メールが繋がらない!

てふてふさん
〔第1話見ました。この先の展開が楽しみです。〕
自分の住民権に関する喜び。

放送時間のお知らせ。
段取り、悪っ!

伝わったかどうか、不安…。

スタッフの文章より、「りりかるなのはA's」の説明。
前作「りりかるなのは」13話の出来事が1行で。

Q小学生の気分で演じていた
A実際の小学生という感じではない。

Q小学校の思い出は?
田A小学校の記憶があまりありません…。
水Aカラオケ大会にいっぱい出ていた。

Q何を歌っていた?
A坂本冬美さんの「暴れ太鼓」

Qどんなクラブに入っていた?
A入っていません。

Q強く頭を打ったことは?
Aないです。

第1話のネタバレ。

Qお2人は、インドア?アウトドア?
田Aインドア
水Aアウトドア

「田村さんはカプセルの中にいそう。」Byヨッピー

「そうだ京都に行こう」By田村ゆかり

「事務所に言わないで。」
「それ、失踪じゃないですか!」

30分経ったのに、1曲しかかかっていない。

------------------曲----------------
なのはOP(水樹奈々)

------------------CM----------------
ヨ「田村さん次回の巻頭に出ます」
田「へぇ…」
ヨ「人ごとのように言って…。」
田「だってさっき言われたんだもん!」

水樹奈々さんが見る、なのはの印象。
田「うん、漠然としてる。」
説明の続き
ヨ「・・・ということですが、言われてみてどうですか?」
田「あ、はい…。」
ヨ「終わらないで」

ヨ「影響をしていることに関してはどう思いますか?」
田「別に、何も…。」

ヨ「意識しているのは?」
田「別に考えていない」

ヨ「ぶっちゃけ嫌われていますか?」
田「・・・」

田村ゆかりさんが見る、フェイトの印象。

ヨ「田村さん、通行人が通ったからって、向こう振り向かないで!」

ヨ「水樹さんどうですか?」
水「嬉しいです。」



演技する時に考えていることは?
ちょっとずつ感情を表に出すようにしています。

別人のように?
別人までは行かないが・・・難しいですよね。

極上生徒会の腹話術を一緒に声を入れているらしいですが、その時は考えたりしませんか?
「その時に思うことはありますが、そこまで考えてしまうと色々なことになってしまうんで…私、何か変なことを言いました?」
最初からそのように答えてくれれば番組が変わったと思いました。
------------曲--------------
リトルウィッシュりりかるステップ
----------------------------
BS488チャンネルを付ければ順調に見れるという状況になっているのを

〔イベントの楽屋で起こった大変なことって何ですか?〕

イベントはどんな感じでしたか?
風船がいやでした。(古今東西ゲームの)

登場から罰ゲーム

ヨ「楽屋では何を?」
田「特に何も…。」

田「1話を上映している時にカップラーメンを食べていました。」
水「衣装にこぼした。」

ヨ「アフレコの時は、皆さん食べていましたか?」
水「休みの時に…。」

ヨ「何かスタッフと一緒に食べたりは?」
「特に…」

「スタッフ間を付き合いをこれ以上聴くのは無理」


全く流れないような段取り

「何曜日かに…」
「調べておきましょうよ!」

何をやる?
壮大なイリュージョンを。ただお金がない。

ここで言っちゃえばなんでも通っちゃいそう。
プリンセステンコー並みの。

イリュージョンの権利権。

「金に余裕があったら将来何を?」
「小林幸子さんみたいに空を飛びたい」

田村ゆかりさん、既成事実にするのがウマすぎ!

スタッフの方が画面外で吹き矢を。(見えません!)

-----------------曲----------------
水樹奈々「innocent starter」
-----------------CM----------------
ヨ「なんかちょっと疲れを感じる…。」

SoltyReiより、斎藤桃子さんと近江知永さんの登場!

ヨ「すっかり楽になりました。」

最近発表された?
はい

言っちゃダメなんですか?
両親にも言わずに。

親が心配。
「アニメに声を当てて練習しているだけです。」

どうしてシークレット?
謎めいたキャラクターだったので、声の出演の方も謎めいておこうかなと。

今まで謎めいた人生を
そんなことはないです。

言いたかったでしょ?
まだ発表されていないと言うことは、替えられる可能性があるということだと思っていました。

----------------曲----------------
MEGROCK「クローバー」
----------------------------------
ヨ「いまだにお母さんに言ってない?」
斎「言ってません。親と一緒に第1話を見て伝えます。たたき起こします。」
寝起きですか。

SoltyReiの紹介。
「どうですか?」
「絵が綺麗で感動しました。あとアメリカンっぽいです。」


海外に行ったことは?
ないです。最大で沖縄です。アメリカ村には行ったことがあります。

「(この絵にいる)残り1人は?」
「ローズさんです。」
いや、名前だけ言われても。

曲の世界観は?
近「桃子さんに電話で教えてもらった。」
斎「変な電話が来たと思った。」

メールだと世界観を聞くのは長くなると思ったから電話で聞きました。

---------------------曲-------------------
近江知永SoltyReiED
------------------------------------------

間違ってインストゥルメンタルを掛けてしまいました。
近江さんが不安そうにCDを眺めています。

---------------------曲-------------------
近江知永SoltyReiED
------------------------------------------

決起集会・・・。
ウルトラクイズっぽい問題を出して成績優秀者100名を招待!

続いては、ローゼンメイデンより、ALI PROJECT登場!

「ダークっぽい奴のどれが好きなんですか?」
「ゴスロリでした。」

「今は?」
「ゴス。」

「どんなもの?」
「ただ黒いもの。」

「部屋は?」
「暗いですよ。カーテンも開けないで。壁も黒い。」

「部屋に入ってまず見えるものは?」
「シャンデリア。」

「歌詞を書く時にやることは?」
「机で書く。」

「もう一人はどんな人」
「作曲家。」

「PROJECT自体はどうやって?」
「昔のことなので忘れました。」

「ローゼンメイデンが決まったのはどうやって?」
「いきなり来ました。マンガを見てそうだなと思って。」

「2の時は?」
「電話をしようと思ったんですが、そこまで図々しくないので、オファーが来てから。」

「2の主題歌を作る時はどんな感じで。」
「もっとかわいく。前回みたいのは止めろと言われました。」

「夏でもライブを?」
「やりました。暑いです。」

ローゼンメイデン予告のVTR。
よりずる賢く・・・。

ヨッピー、世界観についていけない・・・。
---------------------曲-------------------
ALI PROJECTローゼン主題歌「聖少女領域」
------------------------------------------

サーバー復活。
今日は色々とプレゼントが。
「メールを送りたい。」
「ラムネ」より、真優さんと村田あゆみさんの登場!

ラムネの説明。

ヨ「俺の隣の家の人は、ニッポン放送アナウンサーということを知らない。」

ヨ「スタッフから説明が?」
真「色々、畑に行く。」

ヨ「曲名は『summer vacation』。」
村「秋っぽい雰囲気の中、夏の曲を歌います。」

ヨ「隣の人がそんな人なのは女性としては?」
村「すごい良いです!」

ヨ「ベランダにはしごを…」
村「そこまではいやです。」

------------------曲---------------
真優「ラムネ色のメロディ」
-----------------------------------
ヨQ「最近、カラオケに行きますか?」
村A「行きます」
真A「最近は行っていません。ただ、昔は1人で6時間を。」

ヨQ「何を歌っていましたか?」
真A「何を歌ったんだろう?」
村A「タッチとか自分の曲とか。」

ヨQ「それは1人で?」
村A「そんなことはないです!」

-------------------曲---------------
村田あゆみ「summer vacation」
-------------------CM---------------
今こそメールを!

「ノエインもう一人の君へ」より、メディアファクトリーの大林さん。
「CLUSTER EDGE」よりサンライズの池内さん。

厚生年金3人組。

「ノエイン」のPV。

「ノエイン」の話を。
舞台は函館。

BGMはノエインのOP。

ヨ「ハードディスクレコーダーを意識して?」
大「そうですね。」

「ノエイン」はネットorPSPで見られる!

ヨ「PSPはどうやって視聴を?」
大「私自身よく分からない。」

函館で放送していない!


次に「CLUSTER EDGE」の紹介。

ヨ「4人いる内の3人を紹介。じゃあ、あと1人は?」
池「1人だけ同じ学校ではない。」

大人口調のアニメ紹介は面白い。

ヨ「どうやって仕事に繋げていますか?」
池「就職活動の時に、「機動戦士ガンダム」と打って検索したら、サンライズのホームページについて面接をした」

ヨ「どんなことを面接で聞かれた?」
池「何に興味があるの?と聴かれて、「特殊部隊」と答えて、その話だけで面接が終わった。」

ヨ「メディアファクトリーさんは?」
大「何かこの部署になってしまいました。」

----------------CM-------------------
メールテーマ「どんな曲を歌うのか?」
〔残酷な天使のテーゼ〕
15歳の方が歌っているのが素晴らしい。

電話で高橋洋子さんと!

今シーズン「夜明け生まれ来る少女」という曲を歌います。

ヨ「普段は怪しさ満ち溢れる世界を?」
高「いたって健康です。健康オタクです。」

高「生活習慣病予防士を持っている。」
高「朝は、ヨガ、ストレッチ、寒風摩擦をしている。」

ヨ「もう全然残酷でもない」
高「健康な天使のテーゼ。」

高「やるだけのことをやって、喉を壊さないようにする。」
高「健康大好き、イエーイ!フォー!」

アニメ業界のツチノコ・・・。
----------------曲-------------------
高橋洋子「夜明け生まれ来る少女」
----------------CM-------------------
メールテーマ「どんな曲を歌うのか?」
[reasonです。店員に変な目で見られたことはないです。]

電話より、野川さくらさん登場!

野「盛り上がっていますか?」
ヨ「今は盛り下がっています。」

撮影のロケの為、生出演できず。

DCSSとローゼンメイデンと舞-HIMEに出ています。

理恵さんについて。
野「理恵さんはカジュアルな衣装を最近着ています。」

野「今後スタートするアニメに関わっているものの撮影をしています。」

続いて、宮崎羽衣さんに電話が変わります。

ロケを野川さくらさんと一緒にやっているらしい。

宮「私はブレザーの制服を、野川さくらさんは・・・言えないそうですけど、色っぽいです。」

アニカンコラムについて。

ヨ「コラムを書くのは初めて?」
宮「色々とDCSSの裏話について書いています。」

ヨ「今回はのコラムの内容は?」
宮「オフレコで色々とアドリブをしている話。」

野「ヒントはロングヘアーを付けています。」

電話の先で色々なことが起こっているようです。

野「皆さん、盛り上がってますか~?」
ヨ「誤魔化さないで下さい!」

--------------------曲----------------
野川さくら「心配かけてごめんね。」
--------------------曲----------------
宮崎羽衣「マジカルシグナル」
--------------------CM----------------
〔『恋せよ女の子』で『GOGO!』といったら、『ラジャー』と答えてくれました。〕
そんな店員を集めているそうです。

今月のカラオケランキング
第1位は「残酷な天使のテーゼ」
いまだに・・・。

パセラの宣伝。
「コミケの打ち上げに」
公式な宣伝に書いてあるのか・・・。

--------------------曲----------------
高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
--------------------------------------
熱帯魚って使徒っぽい。

キーワードクイズ。
プレゼントは今までのアニカン全部。
キーワードは「アニータ」

「本番までベリーズ工房のライブに行きます。」

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/99-39b15d27

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

