みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


どうしても解けない図形問題

2009 - 01/23 [Fri] - 21:25

今日は5限だけだったので、レポート作成。

ただ、その間も頭の中は下の問題…。
図形問題
この問題はある高校の入試問題なんですが、1週間経っても全然解けず…。
ちなみに解けないのは(3)ね。

このBlogを見てくれている方は理系の人が多いと思うので、解けた人はぜひ答えを教えて下さい。
ちなみに高校入試なので、できれば三角関数は使わないでお願いします。




これからやらなくちゃならないこと。
・ロシア語の宿題→1/26まで
・英語の記事の感想文→1/27まで
・英語のテスト→1/27
・健康論のレポート→1/27まで
・データマイニングのレポート(3番目)→1/27まで
・現代化学のレポート×3→1/30まで
・アルゴリズムとデータ構造のレポート→1/30まで
・データマイニングのレポート(4番目)→2/10まで?
・対人関係の障害のレポート×2→2/20まで
・認知科学の期末課題→2/27まで

ずいぶん減ってきた!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず(2)までの答え

(1)の答え…2
(2)の答え…60°

(1)は接弦定理か方べきの定理のどちらかを使わないと出来ませんよ。
ちなみにどちらの定理も今の中学では習いません。


(3)については答えも分かりません。
高校側から答えが発表されているわけではありませんので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/997-95ee25bd

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

