みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


Windows7

2009 - 10/26 [Mon] - 10:35

先週書いた通り、家のPCが壊れていました。

なので、以前作った自作PCに、先ごろ発売されたWindows7を入れることに。

一応、スペックを載せとく。(自分用のメモでもある)

・マザーボード:M2A-VM HDMI…9500円
・CPU:Sempron 3000+…3880円
・メモリ:UMAX 5300 1GB×4…24720円
・HDD:ST3320620AS 320G…5480円
・DVD:NEC ND-7170S:5480円
計:62210円



多少、実際に買ったものは違ったかもしれない。
これを3年前ぐらいに作ったはず。
今だったら、CPU、メモリ、HDDは入れ替えていいかもしれない。

ただ、このOCは、OS・モニタ・キーボード・マウスがなかったので、動かしていなかったものです。
つまり、ここにWindows7を入れて、今まで使っていたPCにモニタとかを流用すればいいんじゃね?
ということで、Windows7を買いました。
スペック的にも、XPモードが使えない以外は大丈夫なはず!
そして、その結果!


















アカウントの設定途中で画面がフリーズorz


そして、色々調べた結果、以前のPC本体は壊れていなく、モニタの故障であることが判明(つД`)

Windows7を買わなくても良かったじゃん…


まあ、いずれ買うものだし、今回はOSを1万5000円ぐらいで買えたからいいじゃんと、無理やり自分を納得させました。


ということで、オススメのモニタがあったら、コッソリとオイラに教えて下さい。

ああー!!もう!!

2009 - 09/05 [Sat] - 15:25

ダメだ最近。
テンションがおかしい!

自己嫌悪・後悔と、恥ずかしさが同時に訪れているという、変な状態。
後から言われた方が余計恥ずかしいわ!
そして、どうして、オイラはorz

うおおおおおお!(壊)
何か、凄い出遅れた感が否めない。

去年もそうだったけど、夏休みは逆にオイラの調子を狂わせるっぽいな。

…こんな、ほとんど誰も分からないような記事でごめんなさい。
よし!誰か、少人数で一緒に飲もうぜ!

新たな展開

2009 - 09/03 [Thu] - 01:52

特務宇宙戦艦アニタンのページ数が変わりました!
印刷サイズをB5にしていなかった
ってことで、
67ページ→99ページorz
印刷代はどれくらいかかるんだろう…。
正直、文字サークルなので、印刷の質は悪くていいから、値段のかからない印刷会社がいいな。



ここからはコメントの返信
>東雲
ぜひ、売り子を手伝って下さい!
ただ、3日目だから、せっかく入場できても、何にもないと思うよ。
勢いで作った↓
このクォリティは酷い。
鬼畜生物

夏休みはあと1ヶ月

2009 - 09/02 [Wed] - 00:11

いや、何か研究室に所属している皆さんは、大学が始まっていると思うんですが。
私は、この9月に色々な事をやらなければならない。

・就職活動
・↑の為の企業研究
・TOEICの勉強
・情報処理試験の勉強
・来たるべき冬(大晦日)の為に原稿を書く
…相変わらず、お祭り男です。




現在の進捗状況

・ツンデレ機構
文字起こし終了。即興レポはかなりの間違いがあったorz
おそらく40ページ前後になるつもり。
多分、冊子化する。

・特務宇宙戦艦アニタン
文字起こし終了。台本風にまとめるつもり。
しかし、もう既に67ページ。ああ、原稿料…
多分、冊子化する。

・I井さんの生物のプリント再現
とりあえず、文字起こし終了。
需要がないから出さないかもしれないけど。
もし出すとしたら、タイトルは鬼畜生物

・遺伝の冊子
最近、創作意欲がなくなってきた。
ださない冊子の最有力になった。




それにしても、生物のプリントのせいで、家のPCが生物用語に洗脳されている…。
この記事を書いている時も、
需要→受容
最近→細菌
と誤変換。無いわ~。

ま、受からなきゃ、意味がないんですけどね♪

またまたコメントをくれた方へ

2009 - 08/29 [Sat] - 16:18

メールを送らせて頂きました。
もし、届いていなければ、コメントを下さい。

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

