みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


1日目

2008 - 08/15 [Fri] - 22:43

明日早いんで簡単に。

・9時30分の社長出勤
・新木場を降り損ないそうになった。みんなが降りていくのを見て気付いた。
・GATSBYすげえ。汗をかかないで涼しく過ごせるぜ!…5分だけ。
・現地に着いて1時間ぐらいで中に入れた。
・壁サークルは行くの止めた。人が多すぎる。
・野球関係あったよー。マリーンズもあったよー。23×10のCPとかあったよー。
・昼過ぎに出た。
・コミケよりもその後の買い物の方が収穫あった。

・明日は14サークル。けど、西ホールへの移動がだるい。西ホールの人が多そう。
・予定では始発。最初はお誕生日席のサークル狙い。
・ということでもう寝ます。おやすみなさい。

明日からコミケ

2008 - 08/14 [Thu] - 23:03

今日は参加してませんw

さあ、明日からC74ですが、

1日目…まったりと
2日目…身内の所へ
3日目…情報・評論に入り浸り


という感じですかね。

特に2日目は西の東方系には行かず、東でゆっくりとしてます。
ああ、けど東方トランプは買うよ?

そして今日は明日のために買い物をしてきました。
日焼け対策とかの為にも…。

塾の生徒「先生、何で日に焼けたの?お盆休み中に何してたの?」
オイラ「いやぁ、ちょっと色々な場所にいってね。ハハハ…。」
みたいなやり取りはしたくないです。

明日からの3日間、誰かと会えるかなぁ…。
あ、2日目と3日目に道連れに一緒に行ってくれる人を募集中です。


前回の記事の答えとコメント返しは追記へ…。

続きを読む »

コミケ3日目ヤバスw

2008 - 08/02 [Sat] - 01:46

今日もカタログをチェックしてみた訳です。

そしたら、3日目でお目当てのサークルが他の日の約3倍!
といっても、たった32サークルですが。

しかも、32サークル中31サークルは西ホール。
さらに、そのうち30サークルは西2ホール。

1サークルの為に東に行くのか。
絶対に人口密度が西よりも多い東に…。
けど、逃したくないサークルの1つだからなぁ…。

情報・評論は、購入者が少ないマイナージャンルだけど、その分発行部数も少ないだろうからなぁ。
難しいところです。

さて、そんな先のことはさておき、テスト勉強、テスト勉強♪

コミケの楽しい歩き方

2008 - 07/18 [Fri] - 18:49

休憩中に更新。

さて、今回はコミケの話。

・コミケの存在は知っている
・けど、そこまで特定の同人誌に対する執着心はない
・そもそも、同人誌自体には興味はない
・けど、実際に行ってみたい



そんな人にオススメな歩き方。

カタログを見ずに行くっていうのはどう?

コミケの配置は、同じジャンルで固まっています。
そして、一つ一つのサークルまでは分からなくても、ジャンルの大体の位置はカタログを見なくても分かります。
つーか、web上にあります。

なので、カタログを見て自分で当日までに目星をつけておくなんて事はしないで、好きなジャンルの所へ行って、当日に直接探すのはどうですか?


けど、別にアニメの同人誌とか欲しくない



そうですよね。私もそうです。
そういう方にオススメなジャンルが、
評論・情報
です。
今回のコミケでは3日目の西2ホールです。

このジャンルの良い所は、
・マンガなどが書いてある同人誌とは違い、主に自分で調べた結果を載せている同人誌が多い(レポートに近い)
・「情報・評論」というジャンル内でも様々な分野の同人誌が売っている。(悪く言えば「その他」扱い)
・それほど注目されていないジャンルなので、比較的人が少ない

ですかね。

まあ、マイナーなジャンルが故に、ストライクゾーンが狭すぎるんですけどね。それを当日に現場で探し出すのが面白い。

それじゃあ、どんなサークルさんが販売しているのかというと、例えばペンマニアさんとか。
このサークルは、その名の通りボールペンの紹介をしている冊子を販売しています。
どうやら、人気のサークルなので、今回は壁サークルのようです。

他にも今まで見てきたサークルですと、
・1つのテレビ番組やラジオ番組のネタをまとめた冊子
・全国の新聞記事を集めた冊子
・創作落語のCD
・イグノーベル賞にスポットを当てた冊子
・駅のエレベータについての冊子
・公務員の実情

などなど…。
もしかしたら、自分の興味のある冊子が見つかるかもしれません。

あと、人が少ない点もかなり良いです。
人気のジャンルとかは、身動きが取れない!とか長蛇の列に並んでやっと買えた!みたいなこともあるらしいですが、
そんなことは、全くありません!
むしろ、人が少ないので、販売している人と会話が出来ちゃったりします。

コミケ初心者の方はこの「情報・評論」ジャンルをブラブラ歩くのが本当にオススメです!




んで、何でこんな記事を書いているかというと、明日、コミケカタログが発売するらしい。
カタログ

そんで、ここまで書いといて何だけど、
誰かカタログを見せて。
いやー、初めてチェックをしてみたいなと思った。
けど、どーせ買いたいサークルは1つか2つぐらいな気がしますが。

俺、バカだwwwww

2007 - 02/19 [Mon] - 21:52

明日はテスト。
しかも大事な微分積分学。

しかし!





有志団体AMのOB寄稿を書いちまった!


24時間潰したw





ページ総数29ページ!



つまり、約50分/1ページ!
けど、今までより全然レイアウトがしっかりしています。
やれば出来るじゃん!




その勢いでテスト勉強しろよ俺OTL



大学生になっても
原稿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>テスト勉強
な俺w



ただし、

テストが明日
印刷日も明日



原稿を届けられねぇ!




うお!
どうする?どうするよ俺?





結果
無事に後輩にデータを渡せました。
めでたしめでたし。

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

