みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


コマネチ大学

2006 - 07/07 [Fri] - 11:18

昨日、コマネチ大学を見ました。
暇な時に見ることが多いこの番組。
今回はどんな問題が出るのかなと思ったら、
へ?
スゴい簡単じゃねーか!


それを、東大生がやけに「自分達は優秀ですから」みたいな答え方をしているのにムカッときた。

正解と解説。
既に言われた事を繰り返して解説している。
先生、カワイソス。

最後に数字の不思議。

「2桁の9の倍数の数字の、十の位と一の位を足すと9になる。」
という、有名な事を言っていた。
すると、東大生。
「えっ!」
と驚きの声。

お前ら、本当に東大生か?

あと、同じような法則の数字を紹介していたが、俺は興味なし。

ただ、最後の
「1/1^2+1/2^2+1/3^2+1/4^2…=π^2/6」
には驚いた。

順位が上がらないという数字の不思議

「アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~」レポ

2006 - 06/10 [Sat] - 22:12

30位:乙女ロードの女の子
オタクの住み分けは、「男は秋葉原」「女は池袋」
腐女子の説明

29位:爆弾焼

28位:キャリーバッグ
中身は同人誌とコスプレ衣装。

同人誌の説明。
アフターの説明。


27位:ママチャップトイ(フィギュアの店)

ナレーション「このフィギュア。萌えポーズも出来ます。」

26位:ラブアンドベリー

25位:池袋カクテル
サンシャイン風のカクテルとネオン街風のカクテルらしい。

24位:レオナルド(中古プラモデル)

明日のジョー報:「『プラモデルを作る為の機械』のプラモデル」6000円→3000円
さらに、店内全品20%OFF


23位:M'S

22位:まんだらけ
BLの説明。
エキストラ「(店内に一緒に来た知り合いに向かって)最近、BL系にハマっているだよね~」
↑まず言わない。

21位:池袋コミュニティーカレッジ
魔女講座wwwww

大江アナ「剣玉の腐女子です」
↑?????

峰さんの池袋のイメージ:執事喫茶

20位:らしんばん(買い取り専門店)
BLCDの説明。

19位:sammy(パチンコ台製作)

18位:hyper lane
明日のジョー報:10ゲームフリーパスポートプレゼント(先着300名)

17位:東急ハンズ池袋店

16位:wander parlor(メイド喫茶)&B:Lily Rose(女性が店員の執事喫茶)

15位:ジュンク堂書店

14位:タカセ(洋菓子店)

13位:K-BOOK

12位:イルムス(インテリア店)

11位:swallow tail(執事喫茶)
執事のセリフには、ちと引いた…。
大江アナも来店。

薬丸印の新名物:愛情温度計

10位:ボークス(ホビーグッズ店)

9位:母家(焼き鳥店)

8位:ナムコ・ナンジャタウン

7位:ラーメン激戦区(屯ちん・麺屋武蔵二天・無敵屋・大勝軒)

6位:animate

西村知美「コスプレ大好きです」
その発言に明らかに引いてる土田の顔が映し出される。

大江アナ「登場したのは全てテレ東のアニメ」
↑いや、テレ東の番組なんだから当たり前だろwwwww

写真館の中にコスプレ姿の人がwwwww

5位:とらのあな

4位:ビックカメラ
ナレーター「『遙かなる時空の中で』も揃ってます。」

明日のジョー報:ワインを1本買うとハーフボトルをプレゼント!(先着100名)

3位:西武百貨店池袋本店

2位:サンシャインシティ(トイザらス・展望台)

1位:乙女ロード

サンシャイン60→animate→らしんばん→K-BOOK→キャラクタークイーン→まんだらけ→K-BOOKコミック館

明日のジョー報(animate):1000円以上買うと、さらに1ポイントプラスでプレゼント!

明日のジョー報(K-BOOK):この店でお買い上げの方に、たかつきのぼるのポスターカードをプレゼント!(先着100名)


「池袋東口・乙女ロード」の1位が「乙女ロード」かよwwwww



ランキングは俺が1位だ!(無理





関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
金スマ(アキバ特集)
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
TVチャンピオン「コスプレ王選手権」
出没!アド街ック天国(アキバ編)
NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
2時ピタッ!「アキバ特集」
続々・オタク(メディアから見たオタク)

「アキバ特集By2時ピタッ!」レポ

2006 - 05/03 [Wed] - 15:39

たまたま見つけました。

2時2分;メイド姿のスタッフが登場!(模型を持ってきた)

2時4分;ヤマギワソフト館から中継。(時東ぁみのイベントらしい)
お伝えするのはやはり向井アナ
右下には
「アキバ生中継
"新"発行発信地」

の文字が。

2時6分;a-boyの説明をする

2時6分~2時21分;アキバとは関係ない話題

アキバ特集、再開。
右下には
「熱狂!"萌え~イベント"躍るアキバ」
と書いてありました。

秋葉原の新常識ベスト10

第10位;無料案内所
アキバマスターのマスダさんが登場。

第9位;スタジオCOCOA
「変身写真館だ」by中井美穂

第8位;アキバの高級物件

第7位;メイドさんのメガネショップ
メイド(野苺)さんが商品を紹介
伊達眼鏡用が多いとか。
購入すると、メイドさんから手紙が。

CM前のスーパーには「アキバにも色々あるんです。」と書いてあった。
---CM---
第6位;秋葉原UDX
アキバパフェとかアキバ焼きとか、相乗効果狙いが見え見え。

第5位;@ほ~むカフェ
メイドさんが作っている映像がありました。
「愛が入っています」とメイドさんが言った後ろにスタッフが見えたのは気のせいでしょうか…。

第4位;交通博物館
インタビューを受けた3人のうち、2人は鉄オタだろう。

第3位;アキバ系アイドル

第2位;moeshan
「ちゃんと免許を持っているメイドさんです」と言っていたけど、「免許を持ってなくてもOK」という募集チラシが開店前にあった気が…
「猫ヘアーになっちゃって」と猫ヘアーの客が。
きっとヤラセだな…。

第1位;ツンデレカフェ
何度見ても、接客の悪いカフェのようにしか見えないが…
「面白い」by中井美穂
「また…来てくれるよね?」は魔法の言葉。

「何でもメイドさんになればどうにでもなる」by中井美穂
あーあ、間違った知識をまた一人に…。
まあ、6個もメイド関係が入ってればそう思うわな。
以上、2時43分までが紹介でした。

再び中継へ。
時東ぁみの熱狂的なファンが出てきた!
紹介中に「時間ですので終了です。」と強制終了。
---CM---
「行ってみたくなった。」by佐伯チズ

再び中継。
時東ぁみさんと中継。
向井アナ「メガネは何種類?」
時東「160種類ぐらいです。」

AKB48とlittle nonを紹介。
あるオタク曰く「近距離の恋のチャンス」だそうです。

メガドル「時東ぁみ」を紹介。
メガネの早替えを披露!



地味…。
「エロい」by安藤アナ

「メガネなしの素顔を見せたくない」
以前はメガネなしで出ていたんだが…。

関西のオバチャンと向井アナが秋葉原ツアー!
ダメダメな企画だ…。
秋葉原駅を見て「しょぼい」との感想。
「a-boy」の説明。
「キモいけど見たい」byオバチャン
オタクの寺尾さんが案内。

ナポレオンのコスプレvs関西のオバチャン
ナポレオンの完敗。

秋葉原のルイヴィトンと言い張って「COSPA」を紹介。
「予算数百万円でのオーダーも可能」
そんな人はほぼいない。

ドン・キホーテのコスプレエリアを紹介。

関西のオバチャンがメイド服を着た!



一言だけ言っておこう「キモい」

メンズサイズのメイド服を着たらしい。
自分自身の感想でも「萌え~」ではなく「オエ~」らしい。
アキバの玄関先「ラジオ館」へ。
イエローサブマリンのフィギュアが。
着せ替え人形に好感を持ったらしい。
お土産も買ったらしい。

---CM---
めいどinじゃぱんへ。

「お嬢様」と言われ、良い気に。
値段を聞いて「高い」との感想が。(正解!)

ホコ天へ。
アイドルvs関西のオバチャン
「どこから来たの?」の返答(「お花畑」など)に「どついたろか!」と一喝!

「同じ日本にいながら異文化を感じる事が」とのまとめで終了。
「女性同士で行きたい。」by佐伯チズ

a-boyの内側を紹介。

織姫よぞうさんとA-ヒーローさんが少しだけ紹介。
その後、バラ水晶さんが登場。
バラ水晶さんのロマンス踊りが人気だとか。
パペット人形と太鼓の達人のバチが。

その後はゴスロリファッションのエリザベスさんの紹介。
めいどinじゃぱんで働いているらしい。
スタッフ「年齢は?」
エリザベス「地球でいう22歳、宇宙でいう5歳。」
スタッフ「お仕事は大変?」
エリザベス「楽しいので大丈夫。」
時給は950円だそうです。
そして「コスプレ好き」との紹介に綾波レイの衣装を着た映像で登場。
スタッフ「秋葉原で働くと聞いて?」
母「ショックでした」

再び中継へ。
向井アナ、自分自身で「赤坂のa-boy」と紹介。
3時29分に終了。

感想はまた書きます。

その他のオタク情報
その他のアキバ情報




関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
金スマ(アキバ特集)
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
TVチャンピオン「コスプレ王選手権」
出没!アド街ック天国(アキバ編)
NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~
続々・オタク(メディアから見たオタク)

訂正

2006 - 02/07 [Tue] - 00:18

20060207001829
(誤)新歓号の藤雲草のコラム
(正)たちばな祭号のえふ・よなみのコラム

俺、間違いすぎ…。

ドラゴン(再)

2006 - 02/06 [Mon] - 18:42

実は、藤雲草はドラマのタイトルを暗示していた!日本蕪村です。(昨年のクイ研の新歓号の藤雲草のコラムタイトル参照)
俺(日本蕪村)はインフルエンザに掛かってません。
要は、金元円蔵が出たくなかっただけです。(千難さん、ごめんなさい。)
バカは風邪を引かない!

さて、この記事のタイトルについてですが、今日の番組表の午後3時のフジテレビを見て下さい!
「ドラゴン(再)」(←実際は□の中に再)と書かれています。
「何だろう、ドラゴン桜かな?けど、それはTBSだしなぁ…」と思ってテレビを付けると、
「ドラゴンボールGT」
ボールぐらい付けとけよ!しかもGTかよ!
とりあえず見てみた。



やっぱ、GTはつまらない。
ベジータ戦の悟飯の二番煎じじゃないか。
つーか、大猿の事ぐらい、界王神なんだから知っとこうよ。

で、今回一番ヒドいと思った場面はココ!

ブウと合体したウーブが「チョコになっちゃえ!」光線を放つ。
敵がよける。
一般人の数人が巻き添えを食らってチョコになってしまう。
その時ウーブは!
「ごめんな、後で生き返らせるから。」
おい!お前がやったんだろ!
ドラゴンボールをむやみやたらに使うなよ!

悟空が大猿になるシーンが、心臓発作を起こしているみたいで何かやだった。

やっぱ、ドラゴンボールは原作に限るわ!

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

