みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7

2009 - 10/26 [Mon] - 10:35

先週書いた通り、家のPCが壊れていました。

なので、以前作った自作PCに、先ごろ発売されたWindows7を入れることに。

一応、スペックを載せとく。(自分用のメモでもある)

・マザーボード:M2A-VM HDMI…9500円
・CPU:Sempron 3000+…3880円
・メモリ:UMAX 5300 1GB×4…24720円
・HDD:ST3320620AS 320G…5480円
・DVD:NEC ND-7170S:5480円
計:62210円



多少、実際に買ったものは違ったかもしれない。
これを3年前ぐらいに作ったはず。
今だったら、CPU、メモリ、HDDは入れ替えていいかもしれない。

ただ、このOCは、OS・モニタ・キーボード・マウスがなかったので、動かしていなかったものです。
つまり、ここにWindows7を入れて、今まで使っていたPCにモニタとかを流用すればいいんじゃね?
ということで、Windows7を買いました。
スペック的にも、XPモードが使えない以外は大丈夫なはず!
そして、その結果!


















アカウントの設定途中で画面がフリーズorz


そして、色々調べた結果、以前のPC本体は壊れていなく、モニタの故障であることが判明(つД`)

Windows7を買わなくても良かったじゃん…


まあ、いずれ買うものだし、今回はOSを1万5000円ぐらいで買えたからいいじゃんと、無理やり自分を納得させました。


ということで、オススメのモニタがあったら、コッソリとオイラに教えて下さい。

ああー!!もう!!

2009 - 09/05 [Sat] - 15:25

ダメだ最近。
テンションがおかしい!

自己嫌悪・後悔と、恥ずかしさが同時に訪れているという、変な状態。
後から言われた方が余計恥ずかしいわ!
そして、どうして、オイラはorz

うおおおおおお!(壊)
何か、凄い出遅れた感が否めない。

去年もそうだったけど、夏休みは逆にオイラの調子を狂わせるっぽいな。

…こんな、ほとんど誰も分からないような記事でごめんなさい。
よし!誰か、少人数で一緒に飲もうぜ!

新たな展開

2009 - 09/03 [Thu] - 01:52

特務宇宙戦艦アニタンのページ数が変わりました!
印刷サイズをB5にしていなかった
ってことで、
67ページ→99ページorz
印刷代はどれくらいかかるんだろう…。
正直、文字サークルなので、印刷の質は悪くていいから、値段のかからない印刷会社がいいな。



ここからはコメントの返信
>東雲
ぜひ、売り子を手伝って下さい!
ただ、3日目だから、せっかく入場できても、何にもないと思うよ。
勢いで作った↓
このクォリティは酷い。
鬼畜生物

IdeaPad S9e

2009 - 04/26 [Sun] - 00:20

買ってみた。
レビューでもしてみます。

パソコン画像


まず電源を起動すると出てくるのが、「クイックスタート」。
クイックスタート

電源ボタンを押して10秒ぐらいで出てきます。
ここでは、わざわざXPを使わなくても良いようにソフトが起動できます。
WEBとか音楽とか写真整理とかはここで済ませられます。

5秒ぐらい放置すると、XPの起動開始。
XPの起動自体も45秒ぐらいで起動完了。早いなぁ。

Cドライブの状況。
Cドライブ
いやぁ、160Gはやっぱりでかいわ。

そして、このパソコンを買った人は必ず持つであろう違和感。
それは、システムの設定が英語だということ。
設定画面が…

あと、Office環境を入れようとしても、CDドライブがないので、買わなくちゃいけない。
ただ、今はCDドライブのみの機能では売っている商品がなく、DVDドライブを買うことになり、そうすると、+7000円ぐらいは考えた方が良いかも。
Officeを買うとしたらさらに金がかかる。

ただ、これらのことを考えた上で3万2000円はやっぱり魅力的。

クリックのボタンは硬いが、タッチパッドで行えばよいことだし、騒音も文書作成ぐらいだったら気にならない。
自分の場合は家にデスクトップがあるので、動画鑑賞とかはそっちで済ませます。
2台目として買う分には良いかも。


レノボ・ジャパン IdeaPad S9e  40682EJレノボ・ジャパン IdeaPad S9e 40682EJ
()
不明

商品詳細を見る

CR蒼穹のファフナーと麻雀

2009 - 03/22 [Sun] - 23:45

なんというギャンブルまみれwww

先日、CR蒼穹のファフナーを打ってきました。
…うん、もう二度と打ちたいとは思いませんw
だって、「大当り確率1/68.3」というけど、その後に、1/8の確率で当たりを引き入れないといけないので、実質「大当り確率1/546.4」だからなぁ…。
一応、1/2にしてくれるコースもあるけど、釘によって調整が出来るから、よっぽど甘くないと無理。

まあ、『Shangri-La』が1回聞けたのでもう十分です。




その後、徹夜で麻雀をしました。
8人だったので、予選は変則リーグ戦。

予選は運良く1位通過!
この時点で+83。

予選上位4名で決勝卓、残り4名でもう1卓作った。
決勝は三荘打ったんですが、一荘目、二荘目は4位、3位。総合的にもマイナスになりそうにorz
そして、三荘目のオーラス。
その時点で3位。トップの対面とは1万点近くの差。


配牌は
1????二八東南南白発中
(結構あいまい)

そこから、発を引き、白を対面に捨てられるも、白を引く。大三元フラグ。
8順目ぐらいに白を引く。さらに中も引く。
??????白白白発発中中

2回鳴いて大三元かな。



とか思っていたら、10順目に中引き。?捨て。
?????白白白発発中中中

そして13順目に下家が発を放流
「ロン!大三元!」

大三元



まさかの面前大三元( ゚Д゚)
そして、実物での麻雀では初の役満。
もちろん、これで一気にトップになって三荘目が終了。


そして、最終結果。
























対面が優勝www
優勝した本人も「タナボタ」と発言していたぐらい、まさかの2位w
対面が決勝の三荘を全て2位だったため、「+16」。一方、役満を最後の最後に出した自分は、三荘の結果「+5」だったので、最後の追い上げ虚しく準優勝。
予選の成績を含めた総合結果でも1位なのにw

あ、とりあえず総合成績が「+88」だったので、場代を引いた1900円だけ貰って帰りました。
つーか、総合トップなのに1900円しか貰えないなんて、どんだけ平らだったんだよw

まあ、すごく楽しめました。

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。