みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


アニメの1シーン

2009 - 03/01 [Sun] - 03:12

佐藤の数学
やっぱり、受験数学といったら佐藤の数学なんだなと思った瞬間。
↓比較

高校受験入試によく出る数学 有名高校編 新訂版―合格への221高校受験入試によく出る数学 有名高校編 新訂版―合格への221
(1996/08)
佐藤 茂

商品詳細を見る



>YOSHI
1日は5:00から始まって29:00に終わるんだよ☆

まさか

2009 - 02/12 [Thu] - 19:06

ヨッピーはまだしも、SC高柳さんにも覚えられてるとは思わなかった。

ニッポン放送「ミューコミ」より
SC柳沢と吉田松陰の「クイズ・富士登山」
2分15秒頃に注目。

今夜、10.19の感動がよみがえる・・・

2009 - 02/07 [Sat] - 15:13

まあ、オイラはその当時、0才でしたけどw

今夜7時からの「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負 ~いま明かされる舞台裏の真実~」で10.19についての特集が放送されます。
野球には「巨人vs中日の優勝決定戦(10.8決戦)」とか「WBC」とか色々な名場面がありますが、オイラが一番名場面だと思う試合はこの「10.19」だと思うんですよね。
まあ、20年前のパリーグの試合だから、あまり知られていない試合なんですが。
今でも当時、所属選手としてその試合を知っている現役選手は堀幸一だけなんですよね。(ベンチには入っていない)

10.19にはドラマが沢山あります。っていうか、ありすぎますw
「10.19」って何?と思う野球好きは是非、見て下さい!

まあ、オイラは塾に行かなくちゃいけないので見れないんですがw

芋洗坂係長inアニタン

2008 - 05/04 [Sun] - 20:57

間違えて、記事を削除しちゃった…。
なのでもう一回、同じ文章を。


どうやら、「芋洗坂係長」としてR-1グランプリに出る前に、アニタンにゲスト出演していたらしいです。
「小浦一優」という本名で。

笑顔動画であがっているけど、直リンもヤバイと思いますので、リンクを貼るのは止めときます。
mixi経由でニッポン放送関係者(という出演者w)が見ている可能性があるので。

聞きたい人は「有楽町アニメタウン 第18回」と入れて検索してみて下さい。





それにしても、久しぶりにアニタンを聞いたけど、やっぱりこの番組はいいわw


追記はコメント返し

続きを読む »

コマネチ大学数学科

2006 - 12/21 [Thu] - 13:52

最近欠かさず見ている番組はこの「コマネチ大学数学科」ぐらい。

どんな番組かを一言で言うと「平成教育委員会の深夜版」という感じ。

視聴者が限られる為、少し高度な問題が放送されている。

例えば、
「コンパスのみで円を4等分せよ(定規も使ってはいけない)」

この問題は「三平方の定理」を使い、普通に平方根が出てくるので、まずゴールデンタイムでは出せない問題。

そして、俺にとっては丁度良い難易度。
んで、解答者はビートたけしと東大生。(出題はダナルカナルタカ)

少しハイレベルなこの番組が大好きです!

ちなみに、年末にはスペシャル番組をやるそうです!!

番組内で「高校の先生が高校生に見せている学校もある」というぐらい、人気もあったからでしょう。

毎週木曜日の深夜25時30分頃からやっています。(今日は25時45分から)
数学好きな方は是非ご覧あれ。

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

