みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


漫画、まんが、マンガ

2006 - 05/05 [Fri] - 03:00

好きなマンガは何ですか?

昔、『ドラゴンボール』を初めて読んだ時、「続きが読みたい!」と思った。それが1巻ではなく7巻だったのにだ。

次に『スラムダンク』にはまった。桜木花道の成長を見届けたかった。

興味を持つ漫画。続きが気になるマンガ。そんなマンガが昔はあった。
しかし、今は全然ない。現実離れしすぎているのだ。
昔は大丈夫だったが、今はついていけない。

だから、どのマンガもつまらない。
そう思っていたが、間違っていた。
少女漫画が面白い!
この間、薦められて読んでみたが、是非続きが読みたいと思った。
現実に近い世界。且つ、一つ一つの話に刺激がある。

「少女漫画」と聞いて、少し引いてしまう男子がいるかもしれない。
しかし、少年漫画よりもクォリティが高いと俺は思った。

二次元の美少女が好きという人は合わないかもしれないが、二次元に対してそこまで感情が沸かない人は一度見てみるべきだと思う。

アニメソング…

2006 - 02/07 [Tue] - 21:24

とりあえず、ベスト10を載せておきます。
10位;キューティーハニー(キューティーハニー)
9位;愛を取り戻せ(北斗の拳)
8位;BON VO YAGE(ワンピース)
7位;ルパン三世のテーマその2(ルパン三世)
6位;哀・戦士(ガンダム)
5位;呪文降臨~マジカルフォース~
4位;おしえて(アルプスの少女ハイジ)
3位;CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボール)
2位;タッチ(タッチ)
1位;宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
で、感想。

何で「アニメソング2006」なのに最近の曲がないのか?
ハピマテは?ETERNAL BRAZEは?
やはり、深夜アニメは入らないんですね。
しかも、歴代CD売り上げ上位がことごとく出ていない。
まあ、それぞれの曲で歌っている本人が出てきて普通のアニメソング関係の番組よりは良かったと思う。
影山ヒロノブさんも出たし。JAM Projectも紹介されたし。少し満足。

声優相性占い

2005 - 12/10 [Sat] - 14:35

昨日今日と訪問者数が多くて驚いています。原因はコスプレ王選手権です。金元円蔵です。
コスプレ王選手権のレポはコチラです。
アクセス解析をしてみて分かったことなんですが、「コスプレ王選手権 らいむ」とGoogleで検索すると、らいむさんのホームページの次に来るみたいです。

さて、今日はよーへーさんがやっていた「声優相性占い」というものをやってみました。

結果は下の通り

第 1 位 : 里見浩太朗 [ さとみ こうたろう ] 95.9%
第 2 位 : 水野龍司 [ みずの りゅうじ ] 93%
第 3 位 : 水鳥鉄夫 [ みずとり てつお ] 91.8%
ワースト 1 位 : くじら [ くじら ] 4.4%
ワースト 2 位 : 高木礼子 [ たかぎ れいこ ] 7.2%
ワースト 3 位 : 滝雅也 [ たき まさや ] 8.2%



相性が一番良いのが、里見さんですか…。つーか、声優?
そして、相性が悪い中に高木礼子さんが入っています。ヒカルの碁は好きなのに…。
あとは、俺は知りません。

ついでに、女性声優のみでもやってみた。
結果は下の通り。

第 1 位 : 仁後真耶子 [ にご まやこ ] 91.5%
第 2 位 : 北村昌子 [ きたむら まさこ ] 90.3%
第 3 位 : 光明寺敬子 [ こうみょうじ けいこ ] 90.1%
ワースト 1 位 : くじら [ くじら ] 4.4%
ワースト 2 位 : 高木礼子 [ たかぎ れいこ ] 7.2%
ワースト 3 位 : 福圓美里 [ ふくえん みさと ] 8.8%



知らない人ばかり…。

そこで見えたのが、

第 9 位 : 井上喜久子 [ いのうえ きくこ ] 86.9%


きく姉と相性がいいみたい。

詳細を調べてみると、

相談相手として  91.6 %
仕事仲間として  92.7 %
遊び相手として  81.8 %
恋人として  87.3 %
夫婦として  88.2 %


相談相手としては、女性声優のみで2位でした。

皆さんも是非試して下さい。
http://tomoch.s28.xrea.com/


・・・あれテスト勉強は?

ほっしゃん×7

2005 - 10/24 [Mon] - 21:17

051024_2047~0001.jpg

・・・ひとつ言っておきますが、アニカンです。
別にほっしゃんのファンとかではないのであしからず…。

遂に、新星堂新浦安店が、店頭にアニカンを置いてくれました。
これで、いちいち店員に聞かなくても済む…。


それじゃ、ついでに、ゆかりん×6も載せておきます。
051024_2046~0001.jpg


アニカン6部は明日持って行くからね!

「ブロードバンドニッポン アニカンスペシャル」レポ

2005 - 10/02 [Sun] - 18:31

馬鹿で何が悪い!
これは、ブロードバンドニッポンアニカンスペシャルのレポです。
興味のある人のみ、続きを読んでください。

続きを読む »

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

