みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ぼく、オタリーマン。4

2009 - 07/20 [Mon] - 17:00

日曜日に、『ぼく、オタリーマン。4』を立ち読みした。

立ち読みをして思った事は、オタクって良い悪いの両方で世間に認知されたんだなあということ。


中学時代とかはオタクだと言える環境じゃなかったと思う。
いや、その頃は、その世界に入ってなかったけどね。



今だったらハッキリ言える。
オイラはAMラジオオタクだ!
てね。
ただ、敢えて分けるとするならば、オイラは「マニア」ではないんだよね。


「オタク」が一般的に浸透してしまった今では、その道を極めた人が「マニア」っていう感じ。

「マニア」っていうと、「オタク」よりもイメージが良くない感じがあるけど、オイラにとっては尊敬できる人達なんだよな。

高校時代に、オタクな先輩から
「お前はまだオタクなんかじゃねぇ」
と言われた事があります。

その先輩はもう、そんなことを覚えてないかもしれませんが、今でもその言葉は印象に残ってます。

少し、本題から逸れてしまったので、戻します。
この『ぼく、オタリーマン。4』を読んで、世の中には「自分はオタク」と言い張る人がいっぱい出てきたけど、そんな人々(オイラも含めて)よりもオタクな人には、まだ全然敵わないんだなぁと思いました。


ぼく、オタリーマン。4ぼく、オタリーマン。4
(2009/05/30)
よしたに

商品詳細を見る

久々に母校の話題

2009 - 07/19 [Sun] - 01:27

もう、記事にしている人がいたけど。
そのニュースについては↓
国際生物学オリンピックで「金」千葉の高3、日本人初

んで、県立船橋の公式HPを見たけど、さすがにまだ更新されていなかった。明日辺りにはトップに書かれるんだろうなぁ…
んで、県立船橋の志望者数、特に理数科の志望者数および倍率が急増するんだろうなぁ…。


と思ってしまった自分は、職業病なんだなぁと実感した。


ついでに、この本を紹介しておきます。
教育応援プロジェクトvol.2
生物オリンピックで優勝した子とI井先生が載っています。(下から4つ目)





こっからはコメントの返信。
>923
だってI研が一番広くて、飲みの場にしやすいんだものw
研究室で飲みや麻雀がある時はよろしく!

七色のニコニコ動画がどれほどカラオケ化されているか調べてみた

2009 - 06/05 [Fri] - 22:51

さて、しもさんの新しい動画が出ましたので、これに関しても調べてみました。




 
 
DAM
JOY
UGA
種類
ブラック★ロックシューター
 
 
 
Heavenly Star
 
Do-dai
みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)
 
 
 
 
Under My Skin(アッーウッウッイネイネ)
 
 
ナイト・オブ・ナイツ
 
 
 
ダンシング☆サムライ
 
 
 
サンドキャニオン
 
 
 
スカイハイ
 
 
 
ポップスター
 
 
 
Got The Groove
 
 
 
 
亡き王女の為のセプテット
 
 
 
 
Bad Apple!! feat.nomico
 
 
 
俺ら東京さ行ぐだ
 
RAINBOW GIRL
 
 
 
 
Starry Sky
 
 
 
 
Hello Windows
 
 
 
 
最強パレパレード
 
celluloid
 
 
 
初音ミクの消失
 
 
 
ライオン
 
星間飛行
 
ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~
 
Promise(ゲッタン)
 
魂のルフラン
 
ワールドイズマイン
 
 
おてんば恋娘
 
 
 
TOWN(てってってー)
 
 
 
ぽっぴっぽー
 
 
 
溝ノ口太陽族
 
崖の上のポニョ
 
伯方の塩
 
 
 
 
smooooch・∀・
 
 
 
 
ダブルラリアット
 
 
ってゐ!~えいえんてゐVer~
 
 
 
炉心融解
 
 
 
おジャ魔女カーニバル!!
 
 
青く燃える炎(爆破☆ヅラ)
 
 
ザ・レギュラー(カナダ☆レモン)
 
 
ハンマー状態
 
 
 
 
RED ZONE
 
 
 
 
Don't say "lazy"
 
Reach Out To The Truth
 
 
 
 
 
HEROES
粉雪
 
Endless Rain
 
アンインストール
 
True my heart(きしめん)
 
 
 
レッツゴー!陰陽師
 
 
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ふたりのもじぴったん
 
 
 
 
SKILL
 
Dr.WILY STAGE 1
 
 
 
 
つるぺったん
 
 
 
ハレ晴レユカイ
がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
 
 
エージェント夜を往く
あいつこそがテニスの王子様
 
you
 
 
 
 
もってけ!セーラーふく
 
Help me, ERINNNNNN!!
 
 
 
GO MY WAY!!
エアーマンが倒せない
 
 
メルト
 
 
Little Bustters!
 
 
 
 
God knows...
CHEETAHMEN II BGM
 
 
 
 
創聖のアクエリオン
 
みくみくにしてあげる♪
 
caramelldansen(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))
 
 
U.N.オーエンは彼女なのか?
 
 
 
真赤な誓い
 
 
*時報
 
 
 
 
 
※種類の所に書いているものは、
ボ:ボカロ
ア:アイマス
東:東方
カ:カービィ
京:京アニ
テ:テニミュ
 

明日(今日)の予定

2009 - 03/07 [Sat] - 02:23

結局、卒業式に行くの?
一応、オイラは行くつもり。起きれたら。


今後の予定
3/7(土):卒業式(→大学)→塾→大慶園(ゲーセン)で徹夜
3/8(日):塾
3/9(月):大学→塾
3/10(火):成績開示祭り

3/23(月):飲み

3/27辺り:飲み

すぐに思いつく予定はこれぐらい。
ただ、こんなんで済まされないぐらい他にあった気がする。
それにしても、成績開示まであと4日か。時が経つのは早いな…。

今日は一般入試

2009 - 02/26 [Thu] - 08:35

高校入試の方ね。

一般入試も薬園台へ行きました。

入試応援の参加者は5人に減っていました。

母校についてですが、理数科は2.15倍でやはり人気校扱いされていました。
倍率が2倍を超えたのは、県船普通科(2.45)、八千代(2.18)、県船理数科(2.15)、佐倉(2.03)、薬園台(2.02)の5校です。

ちなみに、今度入ってくる県船理数科女子は人数が二桁になるのはほぼ確定らしいです。
一般入試によっては、男女の人数が同じになるかもしれませんよ。

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

