みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


それとなく外国人っぽい発音をしてみる

2010 - 07/19 [Mon] - 23:02

昨日,面白い企画をskype上で行いましたw

発端は下の発言

「ボクシャベレナイカンキョウネ」

それを私が英語っぽい発音で言ってみたら,「実際に英語で言わせてみよう!」ってことに!


例えば,下の英文をネイティブっぽく読んでみてください.
「It tell me why call an I-net」



どうですか?なんとなく「言ってる意味分からない」というように聞こえませんでしたか?
そんな遊びを大人数人が真剣にやってましたw
ちなみに,今の英文をエキサイト翻訳に入れたら「それが私に言う、なぜI-ネットを呼ぶか。」となりましたw



以下は,そこから生まれた素晴らしい作品達ですw
ちなみに意味はエキサイト翻訳を使ってみました



「おかえりなさい」「or call ale it in a xi」「または、エールに電話をしてください、それ、xi」

「必死だな(笑)」「Hit sea done ah?!」「行われた海に行ってください、ああ?」

「必死だな」「hit seeder not」「ヒット種まき機」

「借りぐらしのアリエッティ」「curry glassy no a real it tea」「どんよりしたノーをカレー味にしてください、本物、それ、紅茶」

「人見知り」「Hit me silly」「私を打って、愚かににしてください。」

「人見知り」「Hit me silly」「私にばかをぶつけてください」 by yahoo

「ひじき」「his it key」「それが合わせる彼のもの」

「おはようございます」「off a you go the E-math」「オフである、あなたが行く、E-数学」

「おはよう!」「Oh hi yo!」「やあよ!」

「わくおつ」「what quartz」「何というクォーツでしょう。」

「次枠は?」「to geek work one」「仕事1に夢中になるために」

「不可能」「who can all」「だれがすべてそうすることができますか。」

「オカシクナイ、ナニイッテル」「ork a seek not eat, no i knee it tell no」「シークが食べないork、それがいいえを言うIひざがありません。」

「オカシクナイ、ナニイッテル」「vodka seek night,naan eat ale」「ウオッカは夜を探して、ナンはエールを食べます。」

「お好きにどうぞ」「oh! skinny door zone」「おお!、 痩せぎすのドアゾーン」

「お好きにどうぞ」「oh! skinny door zone」「オハイオ州!細いドアゾーン」by google

「お好きにどうぞ」「oh! skinny door zone」「ああ!やせっぽちのドア地帯」by yahoo

「おかえりなさい」「vodka ale in a sight」「見えているウオッカエールが」

「おかえりなさい」「vodka ale in a sight」「目の前でウォッカエール」 by google

「おかえりなさい」「vodka ale in a sight」「視力のウォッカエール」 by yahoo

「ただいま」「told aim a」「言われて、目的としてください。」

「ただいま」「told aim a」「目指すと語った」 by google

「いってらっしゃい」「it's teller shy」「それは出納係内気です。」

「いってらっしゃい」「it's teller shy」「それは恥ずかしがり屋占い師です」by google

「いってきます」「it take key math」「それは主要な数学を取ります。」

「これはひどい」「call rare heet do it」「まれな熱がそれをするという要求」

「お疲れ様でした」「oh tool call it summer death eat out」「おお、ツールは、それを死が食べる夏と呼びます。」

「お疲れ様でした」「oh tool call it summer death eat out」「オハイオ州のツールだ夏の死は外食を呼び出す」by google

「ねむい」「net moon in」「中のネットの月」

「もうむりぽ」「more moon rip oh!」「より多くの月の裂け目、おお!」

「もうむりぽ」「more moon rip oh!」「詳細月オハイオ州リッピング!」



うん
どうしてこうなった\(^o^)/

社会実験

2010 - 06/29 [Tue] - 06:36

高速道路の一部無料化が開始されましたね。
どうやらこの方策は「社会実験」だそうで。

政府が行う「社会実験」といえば、私は「ゆとり教育」を思い出してしまいます。
政府は「社会実験」なんて銘打ってはいませんが、当事者から見れば立派な「社会実験」です。
10年間という壮大な、ね。

私達はいわば被験者です。しかも強制的な。

「ゆとり世代だからなぁ…」なんて言う年上の方がよくいますが、私から見れば、「あなた方によって『ゆとり世代』にされたのに、その言い方はないだろう」と思っちゃうんですよね。

今回の社会実験は特に批判的な受け止め方をされてませんが、今後どうなることやら…。


そもそも、10年前の学習指導要領の改正は「総合的学習」の方が重要視されるべきだったと思うんですよね。
それが、報道によって・・・。

ま、話が逸れてしまったのですが、社会実験って,みんなは抵抗感が出ないんですかね?

チーズケーキを作ってみた.

2010 - 06/14 [Mon] - 18:24

P1000136.jpg
写真では1切れですが,1ホールを作りました.

作り方でも載せておきます.

材料
クリームチーズ200グラム
砂糖120グラム
卵3個
小麦粉大さじ2
生クリームパック(そのまま)

作り方
1.計量しながら,順にミキサーの中に入れていきます.卵を最初に入れ,クリームチーズはサイコロ大に切って最後に入れましょう.
2.ミキサーを回して,全体にトロッとしたところでとめます.
3.バターを塗っておいた直径22センチのパイ型にミキサーの中身を流し入れます.
4.180度のオーブンの中段で約40分,きつね色にコンガリと焼きます.
5.焼きあがったら冷蔵庫で冷やして完成.


ね,簡単でしょ?^^

最近のロッテの試合がワクワクするので,将来のロッテを考えてみた

2010 - 06/02 [Wed] - 23:49

最近のロッテはニューヒーローが次々と登場しますね^^

なので,3年後のロッテのスタメンがどうなっているか考えてみました.
※名前の後の数字は,3年後の年齢

まず,先発ローテーション
唐川(25)
大嶺(26)
成瀬(29)
マーフィー(33)
吉見(36)
小林宏(36)
渡辺(38)

主なリリーフ陣
伊藤(32)
服部(32)
荻野忠(32)

リリーフ陣は同年代トリオに任せて,小林宏は先発に戻ると予想.移籍してなければの話ですが.


そして,3年後のオーダー
1.荻野貴(29)(中)
2.岡田(30)(左)
3.西岡(30)(遊)
4.大松(32)(DH)
5.青野(31)(一)
6.今江(31)(三)
7.南(33)(右)
8.金澤(30)(捕)
9.早坂(30)(二)

9番・1~3番に俊足選手を置いてみました.ただし,パワーヒッターがいないorz
まあ,DHと一塁手は外国人選手に渡してクリーンナップを任せるんでしょうね.

追記に,主な選手を3年後の年齢を併せて載せておきます.

続きを読む »

平成22年度 春期 基本情報技術者試験 成績照会

2010 - 05/20 [Thu] - 13:05

受験番号  FE□- の方は,   合格   です

午前得点

72.50点

午後得点

80.00点

 

午前分野別得点

 

分野

得点(得点率)

満点

ストラテジ系

16.25点( 65.0%)

25.00点

マネジメント系

10.00点( 80.0%)

12.50点

テクノロジ系

46.25点( 74.0%)

62.50点

 

午後問題選択分野

 

問題番号

分野

2

ソフトウェア

3

データベース

4

ネットワーク

6

プロジェクトマネジメント

7

経営・関連法規

8

データ構造及びアルゴリズム

13

ソフトウェア開発(表計算)

 

満点,合格基準は次のとおりです。

時間区分

満点

基準点

午前試験

100点

60%以上

午後試験

100点

60%以上

 




つーことで,受かったぜぃ!

« | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

